西宮北口駅の歯医者・歯科なら西宮みつやま歯科

tel.0798-68-4618

院長あいさつ

院長 密山 大志

皆さんこんにちは。西宮みつやま歯科院長の密山大志です。

私は13年間大阪府下にて開業、臨床に従事して参りましたが、この度ご縁がありまして、生誕の地西宮市にて移転開業することとなりました。

当医院では、皆さんの大切なお口の状態についてなんでも相談できるアットホームな雰囲気を大切にしたいと考えております。
適常の歯科治療はもちろん、予防・定期検診・小児歯科治療・矯正治療・インプラント治療・ホワイトニングなど幅広く対応いたします。

また、歯科治療においての疑問などについてもお気軽にご相談ください。
今後はこれまで培ってきた技術や経験をもとにさらに研鑽を図り、歯科医療に貢献したいと思っております。

今後ともご指導ご鞭撻を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。

診療内容のご案内

歯科

むし歯は、お口の中にいる細菌による「感染」によって起こる病気です。
感染した部分を削り取ることで症状は止まりますが、一度削ってしまった歯は二度と元の姿には戻れません。
また、定期検診、フッ素塗布などの予防が大切であると考えております。
また、むし歯は再感染する恐れがあり、再治療を繰り返すと、歯そのものを失うことになります。
そのため、可能な限り「削らない・抜かない」治療を心掛け、治療後は再発しないように予防に力を入れています。

小児歯科

乳歯は永久歯に比べ若干軟らかいため、むし歯の進行が早く、また神経の痛みを感じる部位までの距離が短いので痛みが出やすく強いのが特徴です。号泣しながらの来院もたまにあります。できればむし歯にさせたくありません。
当院では、むし歯になる前に保護者様への家庭でのセルフケアの指導、治療が必要なときでもいきなり治療はいたしません。お子様とコミュニケーションを取りながら、当院に慣れるまでじっくり対応させていただきます。
また、保育士資格取得者も在職しておりますので、小さなお子様もご安心してご来院下さい。

矯正歯科

当院では主に成長期のお子様に対する矯正治療を主眼においております。
成長期を終えてからの矯正治療は、残念ながら健康な永久歯の抜歯が不可欠なことが多くあります。
当院では体の成長期にできるだけ永久歯の並ぶスペースを確保し、そこに歯を配列することで、できるだけ非抜歯による矯正治療を行っております。

歯周病治療

実は日本人が歯を失う一番の原因は歯周病です。今日では80%の方がかかっていると言われております。
歯周病の一番怖いことは自覚症状がほとんどないことです。しみや食片のつまり、口臭、ブラッシング時の出血などが主なサインですが、痛みはほとんどありません。痛みを伴わない歯のグラつきや自然脱落が起きると手遅れになることもあります。
また糖尿病、心筋梗塞、妊婦さんの早産などの原因になることもあると言われています。
大切なことは悪化する前の予防です。原因となる歯周病原因菌の存在する歯周プラークや、それがこびりついてしまった歯石の除去を行います。また、セルフケアの方法もご指導させていただきます。
気になる症状がありましたら、ご相談ください。

予防診療

いつまでも健康な自分の歯で過ごしたい。誰もがそう思っているはずです。
そのために、歯の磨き方、食生活・生活習慣の改善、フッ素の利用など、様々なアプローチでむし歯を予防します。
痛くなってから歯科へ行くのではなく、日頃からの予防を心掛けましょう。

インプラント

歯を失った場合の治療法のひとつにインプラント治療があります。
インプラントとは、自分の喪失した歯の代わりに人工の歯根を利用し、歯を補う治療法です。
固定性のため違和感も少なく、審美性に優れるのが特徴です。
治療に際し、顎骨の状態やお持ちの持病、服用されております薬などにより治療が困難な方もまれにおられますので、詳しくはご相談ください。

ホワイトニング

加齢、遺伝、飲食物、嗜好品などにより、歯は次第に着色していきます。この着色を薬剤によって歯にダメージを与えることなく除去し、本来の歯の白さに戻してあげることがホワイトニングです。
当院では非常に刺激の少ないビヨンドホワイトニングシステムにて行いますオフィスホワイトニングと、ご自宅で行いますホームホワイトニングがありますので、詳しくはご相談ください。

▲ページトップ